ジブリ

メインイメージ

トップページ

画像

愛知県の愛地球博の記念公園にある、「さつきとメイの家」に行って来ました。
ガイドブックには完全予約制ってなっていたけど、定員に空きがあれば、当日でも見学できます!
となりのトトロが好きな人なら、絶対はまります。家のつくり、家具、調度品、
引き出しや戸棚の中まで、映画の時代が再現されていて、ずっと見ていたい、と思いました。
だけど、見学時間が家の外、中、各15分ずつなのであっという間です。

でも十分に楽しめました。 あれはやはり楽しいですね。
そもそも映画の世界を実際に目にすることができる。
触れることができる。
これってまさに夢のようじゃないですか。
想像の世界のものが形をそのままに現実の世界にある。
そう考えただけでもワクワクしてしまいます。
ぜひ行く価値ありですので、

宜しくお願い致します。